BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

みなさんもう見ましたか?安心してください。穿いてますよ。

2015.06.20 Sat

ことりっぷwebさんに特集していただきました!

ことりっぷさんとは

働く女性が週末に行く、小さな旅を提案する旅行ガイドブック「co(小さい)+Trip(旅)ことりっぷ」。

日常や旅に関することりっぷな情報をお届けしているんですって。

当店も働く女性の味方。安心して来れる店としてご紹介いただきました。

残念ながらイケメンスタッフの写っている写真は少ないですが、料理とお店の雰囲気が当店の一番の魅力という事です。

記事に恥じぬようこれからも精進したいと思います。

 

http://co-trip.jp/article/13474/


狂い咲く坂道。笑い出す口笛。

2015.06.11 Thu

タイトルは全く関係ありません。

皆様のご協力で食べログのコメントが増えてきました!

書き込みしてくださった皆様ありがとうございます。

内容は真摯に受け止め、励みとし、フリーザにお見舞いしてやろうと思います。

引き続きよろしくお願いします。

 

今日のラッキーミュージックはThee Michelle Gun Elephant ダニー・ゴー

振り返らず錆びた風は続くだろう。

Have a nice day!!

 


新宿三丁目ライブキッチン。ワインを傾けながら宴は始まり、moshで終わるの巻

2015.06.01 Mon

初生ライブ

5月31日(日)、今年の夏は少しせっかちとしか思えない。 ビルとアスファルトの反射熱に新宿はうだる様に暑かった。 これでまだ5月とはとても思えない。 そんな最中、mosh kitchen初のライブは幕を開けた。 まるで棺のようなものものしいギターケースを抱えた眼鏡の男二人が19時前に到着した。 店内は既に熱気に満ちていた。 カウンターの一角を残して、お客さんで席は埋まっていた。 眼鏡の男二人がその一角に着座し、席は全て満たされた。 さぁ始まるのか、、刹那の緊張感の中で眼鏡の一人が 『ビール2つ。』

ついにライブが始まった。 カウチンのオリジナル曲だ。 温かいアコギの音がまるでグラスに注がれたワインのように店内を満たした。 ギターのアンサンブルが曲をいっそう盛り上げる。 あっという間だった。 演奏がではない。 これが新宿の喧噪の中のビルの一室だという事を忘れるのにだ。 そこはもう井の頭公園だった。

オリジナル曲を終え、リクエストで流しのように歌ってもらった。 当然リクエストを予想する事は出来ない。 その場で記憶と感覚であらゆる曲を再現してくれた。 ミスチル、YUI、Mr.BIG、AKB、etc..ミュージックボックスとかした男達はアコギをかき鳴らす。 店内は興奮につつまれ、お客さんがボーカルをしたり、全員合唱も起こった。 新宿のアンダーグラウンドに宴はいつまでも鳴り響いていた。

眼鏡の男の一人は照井けい。カウチンのギターボーカル もう一人がヘルプギター 山西洋平 すばらしい夜だった。 あまりによかったのでその場で再来週もオファーした。 同じ二人かは分からないが、照井けいは了承してくれた。 願わくば、彼らが奏でる場所をずっと提供できたらと思う。 mosh kitchenがオープンして四ヶ月が経とうとしている。 いつも思うのだが、お店を開けてよかったと思う。

自分やスタッフが楽しむ場所、友人が楽しめる場所、そしてお客さんが楽しむ場所。 みんなで共有すること。そこにmoshがある。 今日もいいmoshが見れた気がする。


ARCHIVE