BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

『ゴルゴンゾーラ』と『おから』の素敵な関係

2017.03.04 Sat

おからだけに最近はお身体の為にカロリーや糖質を気にされる方が増えましたね~

そんな方々に作りました

『ゴルゴンゾーラとおからのポテトサラダ仕立て』

_20170304_132436

 

ヘルシーな『おから』『ゴルゴンゾーラ』とあえてしっとりとしたつまみにしてみました~

 『ヨーグルト&蜂蜜』『煮詰めたバルサミコ酢』を添えてアクセントにしましたので一粒で二度美味しい~!!

 

もう一品、チーズ系のつまみが欲しいがボリュームも欲しい、そんな我儘まな方、こいつでど~だ~!!

 

_20170304_132525

 

ダイエット中の美人さん達、moshで働けば勝手に痩せてくよ~こんなめにゅぅもありますからね~!!


角煮的煮豚

2017.03.01 Wed

新めにゅぅ~

『赤ワインde煮豚』はじめました~

_20170301_170603

 

この豚ちゃんも情熱の国スペイン赤豚なんですよ~

 

赤ワインと醤油、愛情等々と一緒にじっくり煮込んだ一品です~

 

_20170301_170619

ポイントは上に乗っかってる『わさび』っすね!

甘めに味付けしてあるのでこのわさびと一緒に食べるのが◎!!

 

バケットも一緒に食べたくなるっすね~

 

情熱が足りない方は身体の中から補充しましょ~!!


3月は春の特選ピノノワールとロゼワイン!

2017.02.26 Sun

どーも

キャン◯ィーズです!

もうすぐは〜るですね〜♪

ちょっと気取ってみませんか〜♪

とういことで、3月はmoshの秘蔵ワインのピノノワールのグラス解禁と

中々普段飲む機会の少ないロゼワインを強化します!

ん?ピノノワールってそもそも何?

それは葡萄の品種です!日本酒の米にも品種(山田錦、五百万石とか)がある様に葡萄にも品種があるのです!

そしてワインにとって葡萄の品種というのは最も香りや味に大きく影響を与えます!

そして、ピノノワールは世界中で育てられ多くの人に愛される品種でもあります。

特徴としては、鮮やかなルビー色で、赤い果実を思わせる明るく上品な香り、渋みが少なく軽快で心地よく円やかでリッチな味わい。

そんなピノノワールで最も有名な産地がフランスのブルゴーニュ地方という所です。

その中でもちょっと名のあるワインを3月は毎週1本づつ開けちゃいます!

まずは3月1日(水)からの一発目!

フランスのブルゴーニュからVolnay(ヴォルネイ)。

IMG00786-1因にVolnay(ヴォルネイ)というのは村の名前です。

ブルゴーニュでは伝統的なワインには村の名前や畑の名前がそのままワインの名前になる場合があります。

細かい事を説明するとややこしいので詳しく知りたい方は直接スタッフまで。

そして春の桜を連想させるロゼワインも何種類かご用意するのでお楽しみに!

詳しくは後日書きます。


ARCHIVE