BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

秋の味覚『サンマのコンフィ』!!

2016.09.09 Fri

秋だよ!味覚だったり馬が肥えたりする秋っすよ!

そんな時期なんで出来ました!

『サンマのコンフィ~骨ごとどうぞ~』

DSC_0345

本当はもうちょっと早めにメニューしたかったんですが

さんまが高いのなんの!!

とりあえず値段が手頃になって来たのでね!

DSC_0323

「なにメンチ切ってんじゃワレ!?」

みたいに竹丸さんみたいにオラついているこいつらを低温のオーブンでオリーブ油と共にじっくり煮込みましたら『骨ごと』食べれるようになりましたよ!!

 

コツは『忘れた頃にオーブンから出す!!』

 

しっとりジューシーな仕上がりなんで柑橘系の酸味があるワインなんかがいいんじゃないっすかね!!

 

ちなみにこいつで

『炊き込みご飯』も行けちゃうんです!!

メニューには無いのですが、お声かけ頂ければ美人さん限定でご用意しますよ~!!

 

ぜひぜひご賞味下さいませ~!!


ARCHIVE