BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

最近の色々まとめてみた。其の弐

2016.10.01 Sat

最近、blogの更新がご無沙汰しておりましたので、まとめてご報告です!

まず度々私事ですがソムリエ2試験も無事通過いたしました!

ありがとうございます!

残すところ3時試験のみとなりましたが油断せずにやっていこうと思います!

そして先週の月曜日には恵比寿時代からの飲食店仲間の結婚式にお呼ばれされたので行って来ました。

IMG00536-1なんだかぼやけてるのしかないのですが、唯一撮った写真。

みんな写真を撮る習慣がない飲食店員たち。

ちゃんマイ、ゆういちさん、おめでとう!

この日幾つかの失態をかましたのだが、それは割愛。

さて、ここで最近の注目ワインをご紹介!

IMG00539-1

最近ようやく涼しくなってきたので赤ワインのご紹介。

右側から、ドイツのドルンフェンダーというぶどう品種の赤ワイン。

ドイツでは珍しい赤ワイン。

酸味もあるけどフレッシュな赤果実系のジューシーなスッキリライトボディーで飲みやすいです。

右から2番目はスペインのボバルというぶどう品種の赤ワイン。

これは以前からあったのですが、なんか雑味が多いのが気になって寝かせてたんですが、結構冷やし目で飲んだら美味しかったので復活。此方もスッキリ頂けます!

右側から3番目はカリフォルニアのジンファンデルという品種のフルボディなワイン。

何と言ってもジューシーな果実味、木ダルの香りも良い感じにのって上品なウマウマワインです!

最後に1番左のワインはご注目!

フランス、ブルゴーニュ地方のグランクリュ!コルトン!

グランクリュとはつまり特級畑。コルトンとうい地区の指定された最上級の畑からとれたブドウだけを使ったワインです。

こちらはボトルのみのオーダーとなりますが、お値段1本7000円となります。

高いかどうかはご判断にお任せ致します。

正直かなり特別価格です。

もしワイン好きが集まって特別な日はみんなで開けてみてはいかがでしょう?

このお値段でだせる数量は限られていますのでご注意を!

10月の最後はイタリアの新酒ワイン、ノベッロも入荷しますのでお楽しみに!

ボジョレーヌーボー?ノンノン!これからはノベッロでしょ!

ノベッロでベロっベロ!

ということで、乞うご期待です。

 


ARCHIVE