BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

店主の別に危なくないコラム

2017.11.24 Fri

『店主がゆく!釣りバカ日誌』

昨日お伝えした通り海釣りにいってきました!

場所は城ヶ島!

山本くんの車と運転で仕事終わりにお店を出発し、4時頃から釣り開始!

とりあえず収穫を発表すると…

IMG01023-1

アイゴ×8匹。

イイタコ×2匹。

その中で自分が釣ったのは0匹。

しかし!

実は店主はもっと大物を釣るのに実は成功していました!

なんと、一つめは野生の狸!

IMG01012-1

なんと釣糸を垂らすことなく、ポテチで手なずけ1m距離まで接近。

しかし、当然リリース!

二つ目はまさかのルアー(疑似餌)!

IMG01014-1本物の餌でまさかの疑似餌を釣るという斬新さ!

擬似餌も思わず食いついたのでしょう!

次回は本物つるぞー!

アイゴは鰭に毒があるけど食用らしいのでとりあえず処理して食べてみます。

以上、釣りバカ日誌でした!さ


ARCHIVE