BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

店主の別に危なくないコラム

2017.11.22 Wed

さて、年の瀬を感じる今日この頃。

今日はmosh kitchenの誕生秘話についてほんの少しお話しよう。

この話についてどうしても切っても切れないバンドがいる。

それがHi-STANDARDというバンドだ。このバンドとの出会いは中学生の頃だ。

僕は当時なぜか音楽に憧れ、とりあえず楽器やで一番安いギターを買って練習していた。

当時の流行りは『ゆず』などのフォークユニットだった。

当時今ほど情報が溢れていない時代ではテレビで流れる音楽が全てだと思っていた。

今思えばそれらは優等生の音楽だった。

そんな中友達から借りたHi-STANDARDのmaking the roadというアルバムだ。

それはとても衝撃的だった。

荒々しいギターに全て英語の歌詞、早送りしたようなテンポで、あっという間に終わる16曲。

その後どっぷりはまっていき、それまで聴いてた音楽と同様に優等生だった自分の全てが変わっていった。

そんなバンドがお店とどう関係あるのかは次回!

長くなので今日はここまで!

先月、Hi-STANDARD18年ぶりのニューアルバム『the gift』がリリースされてます。

今まで聴いてこなかった人も是非聴いてみてください。

1507184510779


ARCHIVE