BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

ワイン強化週間!

2016.07.21 Thu

私ごとですが、気がつけばソムリエ試験まであと1ヶ月。

ここ数ヶ月勉強してきて思うのは、ワインは色々飲まなきゃ損!ってことですね。

なので色んなワインを飲んでみたいし、飲んでもらいたいので、

限定お試し価格ワインをだしていきま〜す。

第一弾は岩手の紫波町のワイン『シャルドネ 2012』

 IMG00449-1

このワインの特徴は『滓抜き』していません。

滓(オリ)とは発酵の際に出来る酵母の死骸の事です。オリは無害ですのでご安心を。

日本酒の無濾過のにごり酒みたいなイメージでよいかと思います。

最初に濁りなしの上澄みを半量飲んで、次に溜まったオリをかき混ぜて一緒に飲んで頂こうと思います。

降水量が多い日本のワインはなんだか水っぽいというイメージですが、丁寧に作り込んだ味は他にはないものとなっているはず。

是非お試しを!一杯¥580!(一本限定なので無くなり次第一旦終了ですのでお早めに。)


ARCHIVE