BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

ワイン強化週間!第二弾!

2016.07.24 Sun

とあるしゃくれた元プロレスラーが確かこんな事をいっていました。

「危ぶむなかれ危ぶめばその先に道はなし。踏み出せばその一歩が道となる。

飲んでみろよ、飲めば分かるさ!飲むぞー!…」

という先代のお言葉にあやかり、お試しワイン仕入れてきましたよ。

 IMG00450-1

『ブルゴーニュ アリゴテ AOC』

特別特殊なワインという訳ではないのですが、

フランスのブルゴーニュ地方の『アリゴテ』という葡萄の品種を使ったワインです。

ブルゴーニュというのはワインの名産地であり、有名な畑がいっぱいあります。

このワインはいわば、入門編。

このワインのブランドを日本のお米で例えるなら、北陸の何処かで作ったササニシキみたいなものです。

そしてここから名の知れた地方や畑のワインにも手をだしていこうと思います。

因にこのワインの味はかなりキレのあるシャープな夏向きワインです!

あなたもワインで世界を旅してみませんか?


ARCHIVE