BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

ワインのつぶやき 〜ドイツからきたやや辛口なやつ〜

2016.06.02 Thu

『俺の名はユルツィガー・ヴェルツガルテンだ。

なに?舌を噛みそうだって?

知ったこっちゃねーな。

まぁヴェルちゃんって呼んで良いぜ。

そうさ、俺はドイツからきたリースリングって葡萄の品種のワインだ。

IMG00190-1ドイツは甘口が多いって思ってるやつが多いと思うが、俺はそんなに甘くはねぇ。

甘い中にもしっかり渋みがでてんだろ?

ドイツのモーゼルってとこで俺は生まれたんだが、そこはこんな温室育ちの奴らと違って厳しい寒さを乗り越えた葡萄でできてんのさ!

まぁ温室は温室で良いけどな。

厳しい環境で育った葡萄は酸味が強すぎるから、その酸味を柔らかくするために甘めに仕上げられるんだ。

でも俺は甘すぎねぇ。

舛◯都◯事とかベ◯キーとかばんばんディスるぜ。

でも頑張って欲しいな。

そんなわけでよろしく。』

 

無骨な中にもチャーミングな味わい!やや辛口発言も目立ちましたね。

やっぱりソーセージのフランクフルトと合わせてもらいたいっすね!

因に、完全甘口verもございます。

全然しつこくない、ドイツの気質のつまったワイン飲みにきてください!


ARCHIVE