BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

やあ、おはよぅ!

2015.11.26 Thu

皆さん、元気かな!?僕だよ、

20151121_213042皆の大好きな『ししゃも』君だよ!!

死んだ魚の目をしてるよだって?

そんな事無いよ、元気なししゃもさんだよ!!

 

いつも皆さんにお会いするときは大体

干物になってからだよね!

 

でもね今回は違うの…ぼく

生のししゃもさんなの!!

 

知ってたかな?ぼくは干物になる前はれっっきとした生魚なんだよ!!

 

今回はにんにくとかローズマリーとかと一緒に一夜干されてからオリーブ油じっくり煮込まれたの!

20151125_213507

フライパンで熱々しながら焼かれてしまうの…

でも良いんだ!皆さんに喜んで貰えるなら!!

20151125_213540

 

マヨネーズをたっぷりつけて食べてね!

 

という訳で前菜というよりThe 肴

『生ししゃもの一夜干しソテー~七味とマヨでどーぞ~』

あります!

 

生のししゃもはこの時期にしか食べれないらしいから是非一度は食べてみて~!!

 


ARCHIVE