BLOGmosh kitchen スタッフのブログ

お試し!ちょっと良いワイン!!

2016.05.01 Sun

おすすめワインにNewアイテム!!

呑んで呑んで~

_20160501_011059

フランスの『ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ・シュールリー』

 

長ぇ!以下『セっちゃん』

セっちゃんは割りとさっぱりとした辛口の印象なワインが多い気がするんですが

この『セっちゃん』は違う!

結構生き生きとしたフルーティーな感じを持ちながらもコクがあるんです!

このセっちゃん、実は樹齢60年以上の木!!

そして珍しく長めに寝かす樽は45年のヴィンテージ樽!

フレッシュなんだけど角が無く、このミュスカデ地区の特徴であるミネラル感をしっかり持っていると言うまるで僕みたいなイケメンおっさんの様な旨コク辛口ワインなんです!

 

お次は

_20160501_011045

イタリアの『ジャイロ・ロッソ』

 

前に試飲会に行った時に良いじゃん!Gジャン、最高じゃん!!って思ったけど

お値段見てそっとグラスをおいて知らなかったふりしたワイン。

一言で表現しろと言われれば『重厚』

このジャイロ・ツェペリ『リパッソ』と言う製法で作られたワイン。

説明すると長ぇからしない!

重口な飲み口に少し甘さを感じるんですがさっぱりとした渋味口には残らない!

モカカカオ等の香りにの感じに

これぞ重口ワイン!!って感じっすね~

とりあえず飲んだら味とか香りの話なんかせずスタンドとか回転の話をすると良い!!

分からない人は『ジョジョの奇妙な冒険~Steel Ball Run』読んどけ!!

 

悩むんすよ、ワインのリスト。

特にグラスワイン。安くて美味しい物を!をモットーに試飲会やビストロ、バルで色々と呑んで探し回る訳ですが、

凄く美味しいけどお値段が‥なパターンがあるんすよ‥でもやっぱり伝えたいんすよ、この味‥なんで始めたおすすめワイン!!

 

お試し価格なんでおサイフにも優しい!!

チビでガリだけど太っ腹な社長の広い心!!

 

そもそもグラスとかで飲めるお店中々無いと思うので是非呑んで下さい~


ARCHIVE